祝10周年!MOTHER2オンリーお絵描きチャット会ログ

2004年8月27日20時から開催された「祝10周年!MOTHER2オンリーお絵描きチャット会ログ」のログを展示しています。
イベント盛りだくさんのお絵描きチャット会となりました。祝10周年!お祭り気分でどうぞ!

参加者

亜子さん・華咲ツトムさん・†堕天使†さん・らんどるさん・宇宙忍者さん・yさん・Huchikaさん・ポーラ姫さん・ヤマトノミコトさん・Canaria

MOTHER2オンリーチャット会、スタート!本日最初の一枚は、気ままにお絵描きする事になりました。それではログを追っていきましょう!

気ままに

20040827-1

右上のネス&プーは亜子さんの作品です!亜子さんの描かれるイラストはかわいくて色がとても鮮やかです!元気が湧いてくる感じがします!それがまたネスにぴったりですね!これは亜子さんのお人柄が滲み出てきているのでしょうか。亜子さん&亜子さんのイラストは会場の雰囲気を明るくし、盛り上げてくださいましたー!ネス&プーの左には気になるイラストがありますね。アングルがナイスです!頭に注目した面白いアイデア作品!
続きまして、左上のはんこどせいに注目です!こちらのアイデアも素敵!欲しい~!という私の発言に応えてくださり・・・はんこどせいさん、いただいちゃいました!ありがとうございました!
アイデアではらんどるさんも負けていません。中央下はらんどるさん作、どせいマウス!しかも実用的!コードに付いている赤いリボンに、こだわりが見えます!
右下のポーラちゃんは†堕天使†さんの作品です。かわいい~!赤い服と赤いリボンがとっても似合ってます!光と影の具合もとても良いですね!妥協しない丁寧な塗りが印象的でした。
中央、バルーンモンキー夫妻&ジェフはツトムちゃんの作品です。かわいすぎますー!表情がまたグッドです!ジェフはきっと父以上の立派な科学者に成長する事でしょう。たまには失敗もあるけれど(笑)


祝!MOTHER2、10周年

20040827-2

真っ赤な画面、気になりませんか?(笑)
MOTHERレッドにちなんで、真っ赤な画面でのお絵描き!亜子さんの提案です!全面を赤に塗る共同作業が楽しいんですよ~(笑)
消しゴム=赤 意外と忘れちゃうんですよね。早速ログをご覧ください~!


間髪入れずにどんどん追っていきましょう。イラストが増えていく様子がよくわかります!右下は†堕天使†さん作!ニンニンなどせいさんはらんどるさん作!中心のネスはHuchikaさん、ポーラはツトムちゃん、ジェフとプーは亜子さんの作品です。ここに4人組みが完成!見事な光沢の宇宙忍者さん作スターマンと、変化が激しい左半分に注目してみると面白いですよ!何かが増殖します(笑)

20040827-3
20040827-4
20040827-5
20040827-6
20040827-7


イラスト早発言大会

今度は一変して画面がブルーブルー。イラスト早発言大会が開始されました。ルールは簡単。2つのグループを作り、それぞれの1番から順に回っていきます。順番が回ってきたら、真ん中の画面にMOTHER2関係の何かを描きます(アイテムや敵キャラなどなど・・・)
同じチームの人はそれを見て何か答えます。正解だったら1ポイントゲット!次の人へバトンタッチです。制限時間内で何ポイントゲットできるか、対決!
らんどるさん、亜子さんが中心となって会場を作ってくださいました!

20040827-8

まずは第一回戦。制限時間は5分!
第一チームはらんどるさん・†堕天使†さん・亜子さん
第二チームはツトムちゃん・Canaria・Huchikaさん・宇宙忍者さん

気になる結果はこちら。1ポイント差で第二チームの勝利!

20040827-9

このゲーム、めちゃめちゃ焦ります!終了時刻をコールし忘れてくらい・・・(笑)
(実際は5分以上の戦いとなってしまいました;)


チームを変えて、第二回戦。制限時間はちょっと長めの10分。
第一チームはらんどるさん・ツトムちゃん・Huchikaさん
第二チームは†堕天使†さん・Canaria・宇宙忍者さん

MOTHER2経験者にしか分からないようなコアなイラストが飛び交うこの対決(笑)

20040827-10

勝敗はこちら!2ポイント差で第一チームの勝利!

20040827-11


笑いと感動をありがとう

お祭りも終盤となってきました。10周年のお祝いの気持ちをこめ、最後に全員でお絵描きです。

20040827-12
20040827-13

題字はらんどるさん。ジーンときますっ!ソフトを手に持つネス、全てはこれから始まったのです。
右下のデヘラーは†堕天使†さん作。・・・何と!針が近付いてきています!デヘラーピンチだ!
左のヘビは宇宙忍者さん作!某漫画ネタが最高に決まってます!きっと戦闘力が凄いことに(笑)
中心はHuchikaさん作!皆勢揃いですよー!周りにも注目です(笑)
思わずニヤリとしてしまう作品ですね!チーズ、サンドイッチ!
左上はツトムちゃんのイラストです!スターストームを使うプーとどせいさんと敵キャラ達!細かい描き込みに目が釘付けです!
MOTHER2への思いを形にした、素晴らしい一枚となりました。


ネスオンリー

これにて本日は終了となる予定でしたが・・・ナイスタイミングでミコトさんがいらっしゃいました!是非イラストを残していただきたい、と思い延長で、皆でネスを描く”ネスオンリー作品”を作ることになりました。
この時点での参加者は、らんどるさん・ツトムちゃん・ミコトさんと私の4人。一人一人の個性が出たネスが集合しました!特に、らんどるさんとツトムちゃんは色々なネスを描いてくださいました!

20040827-14

お手製釘バットを持つちょっと危険(!?)ならんどるさんのネス。上はらんどるさんオンリーログです。アイデアが光っていますね!

20040827-15

元気いっぱいのツトムちゃん作ネス。思い浮かべているのはマンモスバーガーでしょうか(笑)
成長するネスのイラストは心に残る作品です。10年という時の流れを思わせるような素敵なイラストですね。
中心はミコトさんのネスです。ぬわー!かわいいv生で素晴らしい塗りを見せてくださいました!バットを持つポーズが決まってます!台詞も良い~!
途中PKフラッシュの被害も出ましたが(笑)、無事、ネスだくさんの一枚が完成しました!


怒涛の6時間、突っ走ってきましたが皆様いかがだったでしょうか?イラスト満載、イベント満載で、10周年を祝うお絵描きチャットとしては大成功だったと思います!長時間の参加、本当にお疲れ様でした!楽しい時間をありがとうございました!
そして最後に、MOTHER2、10周年おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA