第19回お絵描きチャット会 – 目指せニンドリ掲載! –

2006年3月19日21時から開催された「第19回お絵かきチャット会」のログ展示室です。
絵チャットの合作で、ゲーム情報誌NintendoDREAM(ニンドリ)のイラストコーナーへの掲載を目標としたこの企画。

結果は、大成功!

ユニット名「MOTHER親衛隊」にて、NintendoDREAM誌Vol.146(2006年4月21日発売/¥590)ドリームキングダム 合作ランド(107ページ)に掲載されました!

参加者

月氷さん・景さん・rightさん・チコさん・Canaria

途中経過

MOTHER3発売を前に、MOTHER1+2絵でNintendoDREAM誌への投稿に挑戦!
最初の1時間程はMOTHER3、FF、ポーション(笑)などの話題に花が咲いて・・・梅酒とポーションの割合1:1にて作る、メガポーションのレシピもゲット!ただし回復するかは・・・とのことでした(笑)

イラストの構図はこんな感じに決まりました。「中心にMOTHER3のマップを置き、それを1+2のキャラクターが見ている」

20060319-1
早速お絵描き開始です。

完成!

メインとなる中心のマップを手掛けてくださったのはrightさん。ほぼ日のMOTHER3ページを参考に、奮闘してくださいました!今回のマップで気になるのは大きな山々。一体どんな冒険が待っているのでしょうか。とても楽しみですね!

20060319-2-high

ネスを担当してくださったのは景さんです。思わず会話が聞こえてきそうなかわいいネスをどうもありがとうございました!ネスといえばボーダー服。主人公=ボーダーって決まっているのでしょうか!?MOTHER3に登場するリュカとクラウスも、ナイスなシマシマっぷりですね(笑)
ロイド&ジェフ、メガネ2人を描いてくださったのは月氷さん。モノクロ調がとても素敵です!ロイドはきっと知的な意見を発言していると予想!もしくはテディの発言に冷静なツッコミを・・・!
左上のポーラはチコさん作です。優しい色合いがポーラにぴったり!見守ってくれるような優しい存在に、場が和みます。後ろのグミ族がまた良い味出してます!


途中私のパソコンがフリーズし、ログが飛んでしまいました・・・そんなトラブルもありましたが、無事合作が完成して良かったです!(ログを提供してくださった月氷さんに感謝!)
長時間、お疲れ様でした!そして、掲載おめでとう~~~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA