平成20年度締めくくりの絵チャット会

3月13日夜21時より、平成21年度締めくくりの絵チャット会を開催しました。ご参加ありがとうございました!
参加者8名様のうち、3名様が絵チャットの動作不調という波乱の幕開けでしたが、最後は全員直り、無事にお絵かきできました。良かった良かった!

参加者

双月葉月さん、Kiyuさん、うめ子さん、氷水さん、風顛童子さん、Huchikaさん、そりだす蛇さん、Canaria

最近ハマっているもの

久しぶりの開催ということで、まずはウォーミングアップから。「最近ハマっているもの」というテーマでスタートしました!

20090313-1

1枚目のイラスト、右上のレミリアは風顛童子さん作です。水彩の淡い色合いがとても綺麗です!イラストに添えられたオリジナルフォントがかっこいい・・・職人技です!
上段中央は氷水さん作の、幻想水滸伝2の主人公。線画の時から、マウスの丁寧な動きが話題を呼んでいました!優しい絵柄が素敵です!
上段左上のレミリアはうめ子さん作です。線がカクカクする症状に悩まされたうめ子さんでしたが、完治後はかわいい東方キャラをガンガン描いてくださいました!
下段中央は、最近めきめきとアイマス情報に詳しくなっていったイメージがあるKiyuさんの作品です。眼鏡かわいい!
右下はHuchikaさん作、セブンスドラゴンのイラスト。かわいいキャラクターと、ドラゴンの迫力の対比が素敵です!

2枚目も同じテーマで続投。ログの限界警告にビクビクしながらのお絵かきでした(笑)

20090313-2


Huchikaさんに、2枚の春らしいMOTHER2イラストを描いていただきました!どうもありがとうございました!成長したネスは、きっとモテるだろうという予想が出ていましたが、私もそう思います(笑)
よーく見ると、1枚目と2枚目には微妙な(!?)違いが・・・!

20090313-3

20090313-4

絵チャットって良い刺激になってるみたいですね!そのおかげで、絵チャット開催→熱が冷めず、何かイラストを描いてみたくなる→思ったように描けなくて消沈・・・なんていう流れがザラに起こります(笑)
1ヶ月に1度くらいのペースが良いのでしょうか。今後も開催日やテーマなどなど、ご意見・ご要望がございましたらお気軽にご連絡ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA