第16回お絵描きチャット会 – GIFTPIAオンリー! –

2005年6月24日21時から開催された「第16回GIFTPIAオンリーお絵かきチャット会」のログ展示室です。
GIFTPIAのキャラクターはとてもかわいくて、そして個性豊か。舞台になる常夏の島、ナナシ島の暑さを感じながらの絵チャット会。

参加者

うめ子さん・カチさん・Canaria

03-giftpia

この日をどれだけ待ちわびた事か・・・!GIFTPIAイラストだけで突っ走ります。GIFTPIAオンリーチャット!GIFTPIAの世界を知るうめ子さん・カチさん・Canariaの3人が、この梅雨時の良き日に、描きまくります。蒸し暑いです。


20050624-1

まずは上のログから。それぞれの好きなキャラクターを描き集めた感じになりました。ヤギのユキオ&パーターのコンビはカチさん作です。ヤギとパーター、切っても切れない関係ですね(笑)途中、ユキオについトイレットペーパーを与えてしまいました(笑)

「パーターの喋り声、どんな風に聞こえますか?」の問いに「シカチカオー」だの「シカチョーシ」だの人それぞれの答えが・・・!奥が深いです。でもこのかわいさは全国共通ですよね!?

中心のDEEJとアンは、うめ子さんのイラストです。2人の麗しさはもう・・・!名前の文字もハートにもこだわりが!制作過程を拝見させていただいていると感動もひとしおです。グレーの主線が黒にかわる瞬間は、何度見ても痺れます・・・!

左下はネムイ精霊。夜更かしすると連れて行かれます・・・!「騙し絵ですよね」うめ子さんの発言で初めて気付きました!上下を逆にすると怒った顔に(この絵だとわかり辛いですが)・・・。ゲーム中、まだまだ気付いていない面白い点が残っていそうです(笑)


お次は、GIFTPIAについてまったりお喋りしながらのお絵描き。ナナシの水を使ってのキノコ栽培や釣り、攻略本などなど、様々な話題に飛びました。

20050624-2

左はマドロスさん。右上はピービー・・・ちなみにオカマキャラです。真ん中はカチさんのパーターとキャッピー。そして右下にはアンのツンパーッ!(←名言ですよね!?)ゲーム中で貰える素晴らしいアイテムです。しかも飾れます。私は家宝としてポックル宅の棚の中心に飾っております。うめ子さんはパーターのフィギュア(ダブりで2個)と共に!GOODです!

この後、「みなさんテンジンは売りましたか(笑)」とカチさんから。まだ売ったことが無いうめ子さんと私、
「1度は売っておいた方が良いですよ」カチさんのアドバイスです(笑)
1度「普通に」クリアしたので、是非やってみたいと思います!


ラストになりました、三枚目。めいっぱい、GIFTPIAらしい一枚に!カチさんが中心となって会場作りをしてくださいました。感謝!中心のチビタとタオはうめ子さん作です!水玉風な色塗りがかわいいです!GIFTPIA熱を一気に発散したお絵描きチャット会となりました(笑)

20050624-3


とても楽しくて濃い時間でした!第二回目も是非開催したいと思います!このページを見て、ゲームを遊んでくださる方が増える事を祈りつつ・・・!
GIPTPIA公式サイトはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA