第13回お絵描きチャット会 – バレンタイン –

2005年2月12日21時から開催された「第13回バレンタインお絵かきチャット会」のログ展示室です。
2005年最初の絵チャット会となりました。今年もよろしくお願いします。

参加者

浅さん・rightψさん・亜子さん・Huchikaさん・空知さん・kuraさん・宇宙忍者さん・デスムカデさん・ヤマトノミコトさん・Canaria

バレンタイン

最初のテーマはバレンタイン。チョコも溶けるような熱いイラストが集まりました。MOTHERより、バレンタイン出身のブラブラ団とテディもイラスト参加しています。ログ一枚目、非常に気になるのが真ん中の本命チョコ(笑)もらった時には・・・ただでは済まない気がします・・・!

20050212-1


ログ二枚目、今日はHH教団が茶色に。しかもチョコを交換中。その様子を見ていたブルーな彼は・・・!結末は三枚目のログで!ポーラが手にしたチョコ、きっとネスにあげるのでしょうね。どせいさんも貰っています!チョコもどせいさんの形!

20050212-2


ログ三枚目の右上ではショートコントが!カサカサと近付くプレゼント、バッと開いて中から出てきたのはキラーカップと・・・オレのチョコナンカドーセ!爆笑でした(笑)

20050212-3

オネット

テーマが変わりまして、ここからMOTHER2街シリーズです!まずはオネット!オネットに関わるイラストが集まっています。

20050212-4

左上はHuchikaさん作、フランク様!その漢っぷりに惚れました!フランキースタインまで作ってしまうという、実はメカにも強いお方です。スーパーフランキースタイン3号がお目見えするのはいつの日か。
左下は浅さんのイラストです!チョコチップが美味しそうです!ネスママは亜子さん作!優しさが出ています!右下は空知さん作です。パジャマ姿&眠そうな表情がかわいい!強い=ブンブーン・・・と言いたい所ですが・・・ラードナ最強です。

ツーソン&HH村

オネットの次はツーソン&HH村です。トンズラブラザーズ、きのこ、アップル&オレンジキッド、ポーラ、ぬいぐるみ、HH教団、無人販売、さつたば、看板、あるくめ・・・
ツーソン&HH村を代表するようなイラストが集まりました!あたまに付いたキノコ、高額買取が期待できますね。ポーラ、トンブラとの出会いなど、とてもイベントが多い地域です。リアルタイムで変化する左上のトンブラの表情が見ものでした!

20050212-5

20050212-6

スリーク

ツーソンを過ぎてスリークです。スリークのイメージは・・・ゾンビを代表とするホラーっぽい感じ?道路をうろつくサム君トム君ハロウィン野郎、墓地エリアにいる敵。
そんな敵キャラが集合した一枚になっています。rightψさんのゾンビがとってもリアル!雰囲気出てます・・・!

20050212-7

20050212-8


スリークからサターンバレーへ。オエップも苦手ですが、やっぱりアレも苦手です(笑)そんな中、唯一和み系の敵キャラはデヘラー。いつもPPありがとう!工場の後は温泉とコーヒーブレイク、これ良いですよね(しみじみ)

20050212-9

フォーサイド

ジェフとも合流し、向かう先はフォーサイド。「ちょっと待ったヤングマン!」今にも言い出しそうなヒントマンとメイドのエツコさんは空知さんの作品です!中心のいちごとうふはミコトさんが描いてくださいました!右下は知る人ぞ知る、パン屋の2階に住んでいるペテネラ。サイン入りバナナの皮とライスボウル、ナイスな組み合わせはHuchikaさんの作品です!

20050212-10

フォーサイドのログ2枚目は懐かしいシーンが詰まっています。ビルを舞台に色々ありましたね。思い出しながらどうぞ!

20050212-11

フィナーレ

20050212-12

最後もMOTHER2で締めくくりです。皆様お疲れ様でした!今回は、1時間につき1テーマ・・・のように目安の時間を設けてみましたがいかがだったでしょうか?入退室がし易い点で、良かったのではないかと思います。MOTHER2街巡りもとても面白かったです!是非続きを!と言う事で、今度はウィンターズから始まりますよ~。次回は3月に開催予定です。春が来る前にまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA