第11回お絵描きチャット会 – 仮装でハッピーハロウィン –

2004年10月30日21時から開催された「第11回仮装お絵描きチャット会」のログ展示室です。
ハロウィンと言う事で、いつもと違う名前での入室となりました。参加者は誰だったのかは、それは参加者の皆様だけの秘密・・・?

参加者

はえみつさん・ちこさん・マニマニさん・かぼちゃさん・ †堕天使†さん・エレショッカさん・お兄様さん・こうもりさん


参加者の皆様のお名前、ご覧になりましたか?ハロウィンらしいユーモア溢れる名前の数々、異色の絵チャット会となりました。
最初は雑談を交えながらのフリーお絵描きタイムです。お互い誰なのか、絵柄から推測しつつ・・・奇妙な中に、少し新鮮味もあるような・・・不思議な雰囲気でした

20041030-1

ログにはハロウィンを意識したイラストもたくさん!イラストに添えられた言葉にも注目です!
パソコンの調子の関係で、残念ながらはえみつさんがログアウト。はえみつさん、その後は大丈夫でしたかー?

20041030-2


ハロウィン

20時を回り、テーマ「ハロウィン」に移ることになりました。まずは会場作りからスタートです。右上の月&雲を描いてくださったのは†堕天使†さん。その細かい塗りに、会場から「凄い!」の声が。左下のお墓はマニマニさんが担当してくださいました。ハロウィンっぽさがグッとアップです。

20041030-3

背景真っ黒のこの画面に、描くはオレンジ主線のイラスト!左上には第9回の絵チャット会を思い出させる、あの大群。右にはお兄様さん作の幽霊、お墓にはアラームゴースト。
散りばめられた星、飴、そしてこうもり。かぼちゃさん作のかぼちゃ、制作過程から凄かったです!HALLOWEENのタイトル文字はエレショッカさん作。素敵なイラストが満載で、隙間が見当たらないほど。
ギッシリと詰まったハロウィンイラスト、こうして完成です!

20041030-4


MOTHER

ここからは、いつもの名前に戻っての絵チャット会に。そこで、MOTHERのイラストを描く事になりました。チャットの話題は小説版MOTHER。ちこさんは、小説版の主人公「ケン」を描いて下さいました!金髪+ブルーアイズが凄く良いです!「世界、救ってみねえ?」の台詞もとてもかっこいい!アナもちこさんの作品です。かわいい顔してPKサンダー、そこがまた魅力的ですね!

20041030-5

テディはらんどるさん作!ライブのシーンかと思いきや、まざーつーの歌声に思わず笑ってしまいました。中心の部分も、タイトル職人らんどるさんが担当してくださいました!捻り具合がたまりません(笑)いつも素敵なタイトルをありがとうございますー!


気付けば0時を回って31日に。ハッピーハロウィンです!長時間の参加、お疲れ様でした!たくさんのイラストを、どうもありがとうございました~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA