第7回お絵描きチャット会

2004年8月12日17時から開催された「第7回お絵かきチャット会」のログを展示しています。
3ヶ月ぶりの絵チャット会になりました。今回は自由なお絵描き大会です!

参加者

浅さん・ポーラ姫さん・らんどるさん・†堕天使†さん・yさん・宇宙忍者さん・Canaria

お久しぶりです!テーマを設けず、気ままにお絵描き・・・ということで17時にスタート!17時に入室した時にはすでに浅さん、ポーラ姫さん、らんどるさんがいらっしゃいました!お集まりいただきありがとうございます!その後†堕天使†さん、yさん、宇宙忍者さんがいらっしゃり、チャット&お絵描きスタートです!

何気なくお絵描きが始まりましたが、ここで問題発生。何かテーマっぽいものが無いと、逆に描きにくい!
この問題を解決してくださったのはポーラ姫さん。ポーラ姫さんの提案で、各々オリジナルキャラを描く事に!

20040812-1

一枚目のログをご覧ください~。パッと目をひく青・・・こ・・・このキャラクターは!!どちらもポーラ姫さんの作品です!目がたまりません(笑)
そんな気になる某たぬきさんの名前は・・・キモえもん!一目で気に入ってしまったのですが、何と次は最終回「かえってこなくていいキモえもん」
そ・・・そんな!別れが突然すぎます!カムバッーク!この願いが届いたのか、帰ってきてくれました(笑)
左上、青のグラデーションが凄く綺麗です!見とれていた所でポーラ姫さんの作戦が実行されます。青に映える黄色い光・・・ホタルです!夏らしい素敵な絵ですね!そしてホタルのイラストは、後々夜空へと移り変わっていくのです。
右上の兄弟はらんどるさんの作品です!パソコンの調子の関係でゆっくりと描けない中、こんな素敵な作品を残してくださいました!目が好きです!和み系男二人!
中央左ではカービィ対決が始まりました。左は浅さん作カービィ。右はらんどるさん作カービィ。2人それぞれの個性が出ていて面白い対決になりました!両者共に大健闘、この勝負は引き分け!?
中央右下のオリジナルキャラクターの名前はネア。名前の由来は”ネ”スの”ア”クマ。†堕天使†さんのイラストです。赤い目がとても印象的です!

20040812-2

続きまして二枚目。夜空に浮かぶ雲のふわふわ感が上手く表現されています。下半分は全て浅さんの作品です!たくさん描いてくださいました!右上のキノピオは、キモえもんが乗り移ったようです。yさんはなんと、カバンに付けれるキーホルダーのようなパックマンのゲームを持ってらっしゃったそうです!そんな商品があったなんて・・・!

夏休みの過ごし方についての雑談を交え、絵チャット会はまだまだ続きます。宇宙忍者さんのマックはどうも機嫌がよろしくない様子。私のラビも機嫌が悪いと固まります・・・。ここで宇宙忍者さんがイラストを描いてくださったのですが私の操作ミスでスクリーンショットが撮れていませんでした!ごめんなさいー!!!これもラビの機嫌故か!?(←違う)

20040812-3

かわいい顔して完全武装状態のカービィは浅さん作!
†堕天使†さんはオリジナルキャラの他に、ボクタイイラストをたくさん描いてくださいました!右下は主人公のお兄さん、サバタ。かわいい猫ちゃん、クロにはとても凄い能力があるとか・・・!これはプレイしてみなければ!

こうして楽しい時間が過ぎていきました・・・。夏休み、と言う事で8月中にはもう一度開催する予定です!参加、ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA