第6回お絵描きチャット会

2004年4月23日18時から開催された「第6回お絵かきチャット会」のログを展示しています。
テーマは、「スライム祭り」「MOTHER2」「3周年」。

3周年という記念すべき日にお集まりいただき、どうもありがとうございました!

参加者

†堕天使†さん・かちゅあさん・ヤマトノミコトさん・ここさん・ Huchikaさん・亜子さん・(宇宙忍者さん)・Canaria

スライム祭り

まずは以下のイラストをご覧ください。一面のスライムスライムスライム・・・。ドキッ!スライムだらけのスライム祭り(プルルンもあるよ!)

20040423-2

スライムと聞くとまず思い出すゲームがドラクエ。シリーズを通してどれだけ多くのスライムがいる事でしょうか・・・ノーマルな水色から、ブチが入ったり、ベスと呼ばれたり、足が生えてホイミン、王冠かぶってるのもいれば、経験値稼ぎに狙われる(そして逃げられる)種類まで。
今回初めて目にしたボックススライム。常識的なスライムの色艶形を覆すかのようなその姿。集まったスライム一つ一つをご覧ください。

20040423-2

2枚目、ジコスパークを使っているスライムは†堕天使†さんの作品です。かなり強いスライムに違いありません。スライム盛りを300yenで販売していたのはかちゅあさんです。私がわがままを言っていたのでなかなか売ってくれませんでした(笑)
左下の列を成したスライムはミコトさんの作品です。ムハッ!かわいい・・・!!あぁホイミの効果が・・・よっしゃーいくぞー!
右上のイカしたスライムはHuchikaさんより!新しいタイプの登場に、会場から反響が(笑)

20040423-3

3枚目では進化を遂げます!是非ご覧ください。ここさんはスライム3兄弟!?を描いて下さいました~!こちらもとてもかわいいです~!しかも美味しそう(笑)
そんな時に耳ヨリ!?な情報を入手しました!なんと、スライムは美味しいらしいのです。料理にも使われ、煮ると白身魚のよう、生ではイカのような味だとか。(ゲームブックドラゴンクエストより)
ここさんが描いて下さった3枚目のスライム寿司は美味しいに違いありません(笑)

MOTHER2

さてさて話題は移り、MOTHER2のお絵描きへ。見所は、亜子さんのグミえもんとHuchikaさんのどせえもん!あまりの可愛さに見入ってしまいました!そして勝負の行方は・・・!?矢印を追ってご覧ください!
亜子さんはとってもキュートなイラストを描いて下さいました!対決右側のどせいさん、プー、ポーラ、グミ族などなどは全て亜子さんの作品です~。

20040423-4

今巷で人気の塊魂 on the 絵チャ (・・・ちょっと苦しいですね)
王子はミコトさんが描いて下さいました~!チビ王子かわいいです!イラストを巻き込んでいきますか?(笑)
右下のデヘラーは†堕天使†さんより。今回はタッチパネルでの参加と言う事ですが、たくさんお絵かきしてくださいました!
そして気になるネス達とポーラはHuchikaさんとミコトさんの作品!お二人のセンスが溢れている素晴らしいイラストです!お見事!

20040423-5

「3」

ここで新しいテーマに切り替わりました。3周年と言う事で”3″。3から円周率を想像なさったのがここさんです。こんなに長い桁まで覚えていらっしゃいました!円周率暗記のギネス記録は、文字ぴったんというゲームを作られた日本の方が保持していらっしゃると聞きます。終わりが無いだけに奥の深い数字ですね。
トリオはここさんのオリジナルキャラクターだとか!表情が良いです!メッセージをどうもありがとうございました!
左は†堕天使†さんのピカチュウ擬人化です!そして青いバンダナをしているのは†堕天使†さんご本人!

20040423-6

最後に何と、Huchikaさんとミコトさんとかちゅあさんからお祝いをいただいてしまいましたー!ううう、感激です!イラストにそれぞれメッセージも付けてくださって・・・

20040423-7

それでは改めて・・・3周年、どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA